2月教場検定結果(速報)

先週実施の2月の教場検定の結果を教室に張り出しました(11日の試験場検定の結果は来週です)。  今回全体としては珠算、暗算は良い結果で、読上算、読上暗算は、苦戦でした。「珠算」は、1年生以下のみが受験だった7級以下は全員合格です。中でも、年長の4人の女の子は、7級1人、8級3人が全員揃って合格し、進級です。4~6級の受験者は、2人(一人は欠席)を除いて合格の良い成績でした。「暗算」は、1級は1人合格のみでしたが、2級以下は欠席者以外は全員合格のとてもよい結果です。「読上算」は、これまでなかなか合格できなかった1級が、3人受験で3人とも合格し、2人はオール1級に到達です。2級以下は、4級が玉砕などかなり苦戦でしたが、2級合格の1人、3級合格の1人は、オール2級、オール3級に到達です。「読上暗算」は、1級、3級が玉砕、ほかもほとんどの級が半分以下の合格率でした。読上種目は、もう少し練習が必要ですね。教室では、来週からフラッシュ暗算の検定がありますので、暗算種目はこちらでも練習です。