フラッシュ暗算検定と全神奈川通信結果

12月フラッシュ暗算検定と11月の第24回全神奈川通信珠算競技大会の結果ですが、どちらもとてもよい結果がでています12月は、教場検定に引き続き、技能アップをし、結果をだせたメンバーがたくさんで年内を締めることができました。3月の優良生徒表彰式の四種表彰者(1級~3級)も過去最高の11名となりました。

12月のフラッシュ暗算検定」は、クリスマス会の前日までの木曜日~水曜日の1週間で実施しました。今回は、全体人数の半数以上の受験者で、結果は、段以上の受験者はいませんでしたが、3桁5口の1級合格の2年生を筆頭に、全体でなんと29名の過去最高合格数となりました。合格点に届かなかったメンバーもあと一歩の70点組が多数でした。前回の大量の不合格で心配しましたが、前向きなドライブがかかったメンバーもたくさんですね。正しい努力をし続ければ、結果は自ずとついてくるものです。次回も頑張りましょう。

また、11月に実施の「第24回全神奈川通信珠算競技大会(通称:スピード)」の結果も張り出してあります。参加者は57名。得点では、1000点以上が7名、教室の1位は、神奈川県144位、川崎で54位でした。初参加は10名でしたが、初参加組の最高得点者は、教室内26位で、2回目以上メンバーを22人抜きしています。前回23回との得点比較では、100点以上のアップ者が18人、中でも前回比較トップは12月の珠算4級を高得点での合格者が前回比250点アップ。ほか、200点以上のアップ者が3名いました。前回23回との連続参加者の46名のうち42人が前回比アップで、皆さん、半年間での努力の結果ですね。よく頑張りました。次回は、5月です。