2022年のカリキュラム終了

2022年も12/23(金)のクリスマス会(申込者全員が参加、欠席者は事前の2人と他1人)で1年間のカリキュラムが終了しました。皆さん楽しみにしているのでしょうかね。インフルエンザ、新型コロナの感染が広がっているはずですが皆さん元気ですね。クリスマス会は、「カレンダー問題、いま何秒?、運の良い人は誰?、たし算ピラミッド、文字の並び替え、間違い探し」など。ミスも多くなかなかできないですね。でも、いつものことですが、問題はできるできないに関わらず、お菓子と景品を持ち帰っていただきました。多くの皆さんは楽しめたのではないでしょうか。どうでしょうかね。景品もお菓子も部屋いっぱいだったのも綺麗になくなりました。今年も1月早々からいろいろありましたが、終了です。

ところで、2022年の1年間(1月~12月)の成績結果もまとまりました。来年3月予定の優良生徒表彰式の対象者が昨年の11名を超えて、13名となりました。さらに、13人全員が「 日珠連の5種(珠算・暗算・読上算・読上暗算・フラッシュ暗算)3級以上合格者 (1級3人、2級4人、3級6人)」というとても素晴らしい結果となっています。昨年に続けて、今年も頑張ったメンバー(2年続けて表彰が5人)も多く、さらに来年のその次のメンバー候補になる四種4級以上合格者も昨年同様に11名で、今年も皆さん、とても頑張った結果となっています。次々と次のメンバーが結果を出しています。毎年引き継いでほしいですね。