2月試験場検定結果(速報)

2月の試験場検定の結果が発表されました。やはりなかなか試験場検定は難しかったですね。今回の合格者は、珠算3級が4人(2年男の子、3年女の子、4年男の子、6年女の子)、段位暗算の昇段者が2人(4年女の子、中学男の子)でした。中でも3級の合格者の2年生、3年生は二人とも学習期間が2年以内でクリアできました。短期間でよく練習し頑張りました。

一方で、今回、あと一歩のメンバーは正確性をアップする必要性がありますね。教室で実施の「満点チャレンジ(第21回)」の成績結果(3級に合格した4人が3級チャレンジの1位、4級チャレンジの1~3位)でも種目によって正確性にバラツキが見えています。試験場検定でもそれがあと一歩届かずの足を引っ張った感があります。次の試験場検定は、6月です。合格に届かなかったメンバーは正確性をアップしてリベンジしてください。