競技会と運動会

先週、教室では「第21回全神奈川通信競技大会」を行いました。半年以内の入学者を含めて8級程度ぐらいからのメンバー50名ほどが学年関係なく同じ問題に挑戦し、今の実力試しをしました。結果は1ヶ月後ぐらいで、第20回との連続参加者はどれだけ技能を向上させたかを確認することになります。多くのメンバーは技能向上していることは練習時に確かめられていますので結果は楽しみですね。ただ、良い結果がでればよいですが、ミスを連発したりして種目別の課題が見えるメンバーもとなりますので今後の練習目標を定めることにもなりますね。

ところで、地域では「 運動会のシーズン 」で体力的にも先週はバテ気味の人も見受けられました。特に、20日は猛烈な暑さの中でのイベントでした。今年は、3つの小学校まで応援に行けました。(時間の制約もあり、行けなかった学校の人はごめんなさい)皆さんとても楽しい笑顔で一杯でした。毎年ですが、生徒の足の速さやリズム感の良さなどいつもと違った面をみることができ驚きと感心するとともに、とても若いパワーのエネルギーに圧倒されますね。