6月教場検定結果速報

先週の教場検定の結果を教室に張り出しました。今回は、全体としてはまあまあという結果ですね。前回の4月からの連続受験のチャレンジ組もたくさんでしたので、あと一歩届かずもたくさんいました。合格点に届かなかった人は次回にリベンジです。ただ、しっかり合格種目を重ねた、4種目合格者に3年生、4年生の女の子が1人ずつの2人、3種目合格者が、2年生に2人、3年生に3人の計5人います一方で、3種目、2種目玉砕の人も多数です。積極的に挑戦した結果であればよいですが、普段の練習時から合格しようという意欲の見えない受験での結果は問題ですね

個別には、「 珠算 」は、準1、準2は合格点に届かず、4級は3人(うち2人は、4月に5級合格の連続合格者)、5級、6級は、各5人が合格できました。4級同様に、5級には1人、6級には2人、4月検定との2検定連続合格者です。果敢にチャレンジして、あと一歩のメンバーもいますが、よく頑張りました。7級以下は、日々毎回頑張っているメンバーは合格できましたが、毎回、雑にまた、問題数をしっかり取り組めない大半のメンバーはやはり合格点には届きませんでした。結果は正直ですね。意識改革が必要ですね。そういう意味では、まず、集中力が続くトレーニングをクリアした人から進歩していくとも言えますね。「暗算」は、2級、3級で合わせて7人が合格ですが、2級はもう少し合格してもらいたいですね。あと一歩組が多数です。4級~6級は、欠席者以外は全員合格です。「読上算」は、1級は玉砕、2級は1人、3級は4人合格できました。ただ、こちらももう少しできたのではと思いますね。4級~6級は合わせて11人が合格です。良い方ですね。「読上暗算」は、1級はこちらも玉砕、2級、3級が各1人だけでした。ここはちょっと問題ですね。4級~6級は、こちらも合わせて11人が合格です。

6/26の試験場検定の結果は、7月になります。こちらも例年にないたくさんの受験者でした。この検定で卒業するメンバーも多数いますので、良い結果となればよいですね。