トロフィーが届きました

5/22)の「チャレンジ神奈川大会(グランプリジャパン神奈川大会)」の 優勝者のトロフィー が届きました。SⅡクラス3人で5本(みとり算1人、読上算3人、読上暗算1人)SⅢクラス2人で3本(読上暗算1人、フラッシュ暗算2人)計8本です。 壮観ですね。 1人に決める決勝戦がありませんでしたのでラッキーだったかもですね。5人にとってはとても記念になるものと思います。とてもよかったですね。来週の月曜日から受賞者には渡します。

この大会は、珠算・暗算の技術がほぼ同じレベルのメンバーが、クラス別で競技ができる大会です。しっかりと種目別も練習しているとこういうご褒美があるということかもですね。