12月教場検定結果(速報)から

先週実施の「12月教場検定の結果」を教室に張り出しました。前回の10月検定の日商珠算1級 2名合格に引き続き、今回の検定では、珠算の「 準1級で、3名(小5、小6、中1)の合格者 」となりました。10月の日商1級を未受験での今回、準1級受験のチャレンジメンバーからは2人合格で、もう1名もあと少しでしたので、よく頑張りました。なかなか素晴らしい結果ですね。

ほか、珠算の準2~6級の成績は振るわず連続で合格点に届かないメンバーもでしたが、2年生以下の受験の珠算の7級以下は全員合格です。暗算は、4級以外は、リベンジ組多数です。読上算、読上暗算は、四種取得を目指した3級以上は苦戦しましたが、4級以下は合格者多数です。全体としては、チャレンジ受験級を考慮すればまあまあというところですね。でも、もう少しすべての種目の2級以上の合格者は欲しかったですね。次は、2月です。今の学年の最後の受験ですので、精一杯努力をしましょう。